サンダルを履けない足幅サイズBの足
2011/08/01
私の足は、足幅が狭く指が長い、足幅サイズはB
です。

社会人になり、パンプスを履く機会が増えました。
スーツに合わせて足元もおしゃれをしたいのです
が、なかなか足に合うパンプスが見つかりません。
結局は中敷を詰め、歩いても脱げないようにする
程度の調整が精一杯でした。会社用のサンダルも
履けず、社内でもパンプスを履き続けていました。

無理をして履き続けた結果、足にはタコ、マメが
出来、膝に痛みを感じるようになりました。家族
からは、肩の高さが左右異なると指摘をされるよ
うにもなりました。

電車の広告で、ベルシャンさんを知り、既成靴の
中を調整してくださる事を知りました。
電話予約をし、通勤、会社用、スニーカーと何足
か持参、調整をしていただきました。

調整していただいた靴は、土踏まずが合い、かか
とがきちんと収まります。
靴を履いて歩くと、地面をつかんで歩いている感
覚があります。

安定感があり、疲れにくく、姿勢が良くなり、歩
く事が苦ではなくなりました。
今では家族からも、体の左右のバランスが整って
きたと言われるようになりました。

調整をしていただいてからまだ1年未満ですが、
ベルシャンさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

こらから何年か経ち、もっと足や体が改善され
良い方向に行くと思うと楽しみです。

これからもよろしくお願いします。

明子

外反母趾と頭痛
2011/06/25
私とベルシャンさんとの出会いは電車の広告でした。
外反母趾がひどく、長い間歩くと足の親指がズキズキ痛くなるほどでした。

試しのつもりで1足だけ、ベルシャンさんに靴を持ち込み、私の足型に調整してもらいました。
まず最初に驚いたのが、今まで痛くて長時間履くこともできなかったパンプスが何時間歩いても親指が痛くならず毎日履いても快適に過ごすことが出来ました。

そして一週間たった頃、ハッと気がつくと今まで頭痛持ちで鎮痛剤が手放せなかった私が、いつの間にか薬を飲まなくても大丈夫になり頭痛知らずになっていました。
店員さんの話では「靴と頭痛は意外と密接で自分の足にあった靴を履くことで頭痛が改善することはよくある事なんです。」といっておられましたが、本当に改善するとはビックリ!!しました。

それからは2足、3足と持ち込み2ヶ月の間に9足調整して頂きました。
自前の靴を調整して頂けるので助かります。
今まで履きたくても痛くて履けず、買ってきては下駄箱に眠っていた靴達が今は大活躍しています。

今では外反母趾の痛みもなく長時間歩けてしかも頭痛が無くなり本当にうれしく思っています。ベルシャンさんに感謝感謝です。

ありがとうございました。これからも引き続き宜しくお願い致します。

               呉 八重子

初めてのオーダーシューズ
2011/04/11
私の足は幅がせまい為、市販の靴で
合うものは何年も探しましたが
ありませんでした。
いつかは、靴を作ってもらいたいと
思ってはいたのですが、いざ探してみると
木型から作成するとても価格が高いものが
多く、あきらめていたところ
偶然インターネットでベルシャンさんの
ことを知りました。

まずは友人と私がお店へ
コンピュータによる足型計測
実際に足を見ていただき的確に
問題のある場所をご指摘いただいて
すぐに注文したかったのですが
見積もりだけして頂いて家に帰りました。

旦那さんとともに2度目の来店
私の足とは逆に足幅が広い旦那さんも
今まで市販の靴では幅を優先してたため
あわないサイズをはいていたらしく
せっかくの機会ということで
夫婦そろって作っていただくことに
なりました。

私の足は今までの合わない靴によって
すっかりかかとは固く、巻き爪になり
その爪で指に傷がつくというひどい状態
でしたが、去年の11月からはき続けて
徐々にではありますがまずは巻き爪が
まっすぐな爪になりつつあり
固かった場所も少しずつやわらかく
なってきました。
もう他の靴ははきたくないので
夏に向かって裸足で気軽にはける
サンダルも追加注文して近々
できあがる予定です。

何度も調整をしていただき、
お手数をおかけしましたが
今、本当に自分の靴になったなぁと
感じています。
本当にありがとうございます。

足のトラブルはほぼ、靴が合わないのが
原因であると以前、外科医にも言われました。
もしも、長く歩くとすぐ足が痛くなると
いった方はぜひ、自分に合う靴を
お作りいただくのを本当におすすめ
したいです。

旦那さんにいたっては腰の痛みもでなく
なりました。
先日地震で電車が止まった時も
15kmの距離を歩いて帰ったというのに
足のトラブルもありませんでした。

お散歩がとても好きなので
これからも楽しく歩きたいと思います。
本当にありがとうございました。

YUKI

靴の調整をしていただいて
2011/01/02
外反母趾のため足が痛く、知り合いに紹介されたベルシャンさんに伺いました。

靴の調整と、歩き方の指導をしていただいたところ、数日で背中の痛みが取れ、2週間ほどで足の痛みも殆どなくなりました。

注文した靴が出来上がるのが楽しみです。
A.Y.

感激です
2010/11/10
先日はお世話になりありがとうございました。
今までどうしようかと思っていたブーツでしたが調整していただいて本当に良かったです。
同じ靴とは思えない程履きやすいです。
いろいろありがとうございました。
山影 恵子

ダンスシューズにも中敷きを!
2010/09/23
先日は、丁寧にご対応いただきましてありがとうございました。遅くなりましたが、投稿させていただきます。


社交ダンスの講師として毎日ダンスシューズを履かなければならないのに、どんなダンスシューズも足に合わず、レッスン後はシューズを投げ捨ててしまいたいほど足が痛くなることが日常でした。
このままでは外反母趾をはじめとする足のトラブルが起こるのも時間の問題…と思い、どうにかしなくてはと、インターネットで日々検索を繰り返しているうちに「ベルシャン」さんに行きつきました。

私の足は幅が細く、大抵のダンスシューズで前滑りを起こしてしまっていました。
先の閉じたレッスンシューズは紐靴であるにもかかわらず、まったく甲が留まりませんでしたし、ラテンのサンダルに至っては、サイズを2つ…つまり1cmほども小さいものをどうにかこうにか履いていました。

普段の靴もBやAといった幅のもので、限られたお店にしか置いておらず、選ぶことが出来ない状態。ダンスシューズに至っては、ほとんど幅の展開が無く、あっても幅広のものばかりです。
また、幅が合っていても、かかとが合わない、土ふまずが合わない、など、市販のシューズでは、どこかしら合わないのが普通です。

今回「ベルシャン」さんに持ち込ませていただいたのは、全部で4足。レッスンシューズ2足と、スタンダード用のパンプス、ラテン用のサンダルです。

今まで色々なお店で足のサイズを測ってもらってきましたが、コンピュータ計測は初めての経験でした。
また、足の特徴をつぶさに観察して頂き、足から来る身体の痛みがあることを知り、驚きました。

調整し終わったシューズはどれも、土踏まずが合い、甲で前滑りが抑えられ、かかとがきちんと収まり、靴の中で指が自由に動くようになりました。
中敷き調節することで踊りにくくなることもなく、むしろ今までよりも足の裏が使えるシューズになりました。

何よりも驚いたのは、ラテンのサンダルです。
他の3足はもともと中敷きが入っていますので、中敷きの下で調整することができるのは素人でもなんとなく分かりますが、もともと中敷きなど無いサンダルは一体どうするのだろうと思っていたのです。もしや無理ですと断られるのではないか、という一抹の不安も持ち合わせていました。
そうしたら、なんと「ベルシャン」さん、サンダルの上に中敷きを作ってしまいました!
初め、調整されて出てきたサンダルを見た時には、思ってもみないことに目が点になりました。その時は仮止めでしたので、実際はどうなるのだろうと思っていましたら、キッチリと貼り付けられ、元々そのようなシューズであったかのように出来上がりました。

履いてみれば、今までのシューズは何であったのかと思わずにはいられないほどの履き心地の良さです。
靴の中で足が無理に踏ん張らずとも7cmのヒールに立つことが出来、つま先がサンダルの紐に食い込むこともありません。少し履くと辛い痛みを生んでいたシューズが、長く履いていても安心できるシューズに変身したのです。

これからは「ベルシャン」さんで調節したシューズ以外は履けなくなりそうです。
今は、家にある残りのシューズも全て調整していただきたい!という思いでいっぱいですが、競技会やパーティーなどが続き、伺える日が当分先になりそうです。

2010.9.23 木下紗織

靴様様!!
2009/02/03
私がベルシャンさんに伺うきっかけとなったのは、長年通院している精神科の先生の一言でした。私は現在無職で、先生に「1時間ほど散歩をしているのですが、靴の履き心地が気になって仕方がないのです。」と、お話した所オーダーシュズの事を教えていただいきました。初めは高価な物だし収入が無い私にとっては、贅沢だから無理と思っていたのですが、散歩はしたくてするのですが、でも、すると膝までもが痛くなって来ていたので、絶えられなくなってインテーネットでオーダーシュズのお店を探す事となったのです。
ベルシャンさんを選んだ理由は、他社の靴も合わせてくださるという所でした。もう体中が痛くて、首痛、肩凝り、腰痛、膝痛とすがる様な思いで、予約の電話をした所、店員様が「それは靴から来ているんじゃないかな。」と教えてくださいました。そして当日お店に伺った所、店員様皆親切で丁寧な対応をしてくださいました。スニーカーを履いていったら、併設されている【ベルシャン整体院】でインソールを作る事を薦められました。インソールとは私も店員様に尋ねてしまったのですが、靴の中敷の事です。そして整体院に伺ったら、歩き方を見てくださり、悪いところを指摘していただき、正しい歩行の仕方も教えてくださいました。それからインソールを作っていただき、それが入る靴を買うようにおっしゃりました。それから、ベルシャンさんに戻り、ウォーキング用の靴をお願いして、帰ったのですが、既に帰り道、長年不快だった首の張りが引いているのが分かりました。この日をきっかけに嘘のように体調が良いのです。鬱の症状も現在はありません。薬は現在も服用はしていますが、確実に良くなっているのが自覚できるのです。主治医の先生も驚いており、「靴様、様だね」と言ってくださります。岸本先生、店員様方、本当にありがとうございます。そして、これからも宜しくお願いいたします。これから、今まで体調不良で休止していた婚活を再開します。良い方に選んでいただけるよう、調整していただいた靴で頑張りたいと思います。
原島 弘江  37歳

私の場合
2008/03/09
私の足は一見なんの変哲もない平凡な足に見えるのですが、若い頃からぴったり合う靴がなくいつも困っていました。このごろは底の優しい幅広の靴を探しはいていました。それは足にはやや楽なのですが疲れやすく30分も歩くとへとへとになっていました。昨年、冠婚葬祭用の靴を求めたくなり(今まで疲れてしまうので会場まで履かずに持参していました)、インターネットでオーダーシューズの店ベルシャンを見つけ思い切って行って見ました。お店は混んでいましたが丁寧な対応をして下さいました。何より驚いたのは足のサイズを測定したあと、足の辛い部分をぴったり当ててさらに歩行のクセも見抜いていただいたことでした。これは足の診断とおっしゃっていましたが、まさに診断だと思いました。その時ウォーキングの話をしたら普段履きも勧められて作りました。1足のつもりが2足になったわけで、大きな買い物しすぎたかなと帰り道は心配と期待と複雑でした。
。今はオーダーシューズを履いて半年になりますが、1時間以上は優に歩けます。長時間歩いた時など、心の中で以前を思い出して幸せ感に浸っています。値段はたしかに一足あたりで考えると高いかもしれません。でも今は宝石や保険との比較で考えるとそうでもないと思っています。日々の健康と幸せに直接つながっていると感じるからです。私は長年パートのおばさんとして働いてきました。これは、自分に対する褒美であり老後に対する投資と考えています。お店は、若い方からベテランの人たちまでみなさん感じが良いです。
        榎本博子 58歳

出会えて良かった
2008/01/08
私の足指は子供の頃から、他人に笑われるほど人差し指が長く、そのせいで足に合う靴が無く、なんとか「足が入る靴」を履いてくるしかありませんでした。
ところが、十年位前より左足が痛くなり始め、段々大きな靴を履かざるをえなくなり、それでも痛みは酷くなってきて、それこそ五分の道を歩くのにも、どうやって左足を出していいのか解らないほど歩けなくなってしまいました。
家族に、左足がすごく内股になっていると指摘されたので一生懸命補正して歩くように努めましたが、足の痛みはとれませんでした。

去年、思い切ってベルシャンさんを訪れ、九月にウォーキングシューズが出来上がりました。ぶかぶかの靴ばかり履いていた私には、随分きつい感じが致しましたが、何度でも親切に調整して下さり、「又、合わない靴に我慢しなきゃならない」という不安を払拭してくださりました。調整に伺がったときに「歩き方が変わった」と驚かれるほど、本当に私の歩き方は変わっていきました。
どうして前に出していいのか解らなかった左足がスムーズに出るようになり、足の痛みも急速に減っていきました。
今では長時間歩けるようになりました。

先日、お店に貼ってある[慢性痛の原因]のポスターを見ていて、ハタと気が付いたのですが三十代後半から痛くなり始めた左の首が、ベルシャンの靴を履き始めてほどなくして、突如良くなったのです。嘘のような話なのですが、この七年来顎関節の問題で、ずっと歯医者さん通いをしていました。ある夜、トイレに目覚めた時、突如、顎が左に移動していたのです。歯医者さんにはそんなことあるはずが無いと笑われましたが、長い間、突っ張っていた首筋の痛みが無くなってしまったのです!おまけに、翌朝、仏壇の前にいつものように正座した時に気が付いたのですが、今迄左右均等に座れなかった足が揃って座れるようになっていたのです!本当に狐につままれたようでした。

もともと心臓に悪いところがあるので、虚弱体質であることは諦めていたのですが、今は、歩けるのが楽しみで、色々と希望が湧いてきました。
積極的に生きられることは、素晴らしいことですね!

もっと早くにベルシャンさんに出会っていたなら‥と思うより、「ベルシャンさんにこの歳(58歳)で出会えて良かった!」と思える昨今です。


     2008年1月

     古田英子

オーダーシューズに出会って☆
2006/11/28
私のベルシャンとの出会いは、偶然の出会いでした☆
立ち仕事で足が痛く、いろいろな靴を買ってはどれも私の足に合いませんでした。あるとき娘と池袋に買い物に出かけた時ベルシャンの看板を見つけて、娘が今まで履けない靴を何万円分も買っているんだったら
足に合わせてオーダーシューズにしてみたらの一言で
店内に入っていました。親切に話を聞いてもらいまずは仕事用の靴を1足作ることにしました。出来上がる日が待ち遠しく、出来上がった時は感動しました。
1足の靴を365日履いていましたが、2足目を一年後に作り、かれこれ出会いから9年で、5足になろうとしています。と言うのも明日5足目のブーツの仮縫いに行くことになってるからです。楽しみです・・
確かにオーダーは値段が高いと思われますが、ブランド靴と大差ないと思います。なにより外反母趾に変形指足が悲鳴をあげなくなったことの喜びが一番です。
次回は私の大切な靴たちの画像をお見せいたします。

前ページTOPページ次ページ
- Topics Board -
Skin by Web Studio Ciel